« 図解・画像の投稿ガイド | メイン | 困った »

2005年2月19日

●梅の花

今咲いている梅の花です。

DSCF0001.JPG

あと一週間もすれば満開になるのではないでしょうか。

大変に綺麗ですね。これからが楽しみですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pmp-jp.com/mt6/mt-tb.cgi/25

コメント

梅、本当にきれいですね。写真の撮り方、上手です。花の美しさ、自分が見たようです。香りまで伝わってきそうですよ。梅の香り、大好きです。梅って確かバラ科でしたよね。

コメント有難うございます。
この花は多分梅だと思いますが、、であればバラ科ですね。
正直言って今の時期に咲いているから梅だと思いました。
仮に梅と桜の花のアップの写真だけを見せられても、
多分区別が出来ないかもしれません。
梅の花と桜の花の特徴が判れば楽しいでしょうね。
まだまだ、勉強不足です。

見分けは難しいですね。たとえ見分けられなくても美しい。この世に花がなかったら、どんなことになるでしょう。今、桃の花盛りです。家の花瓶の中で。蕾から少しずつ開いていくさまは、これもまた、毎日の楽しみです。切り花でも生きているのが不思議。毎日注目してみると、見てくれる人の為に、応えるようにきれいに咲いてくれるような気がします。

確かに見分けられなくても美しいことは確かですね。
一ついえるのは桜はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまう。
情緒が有るといえばあるのでしょうが、あまりにも短すぎる。
その点、梅は長い間咲いててくれるし、枝振りも楽しめる。
どちらが好きと言う事ではないが、似た様な花を咲かせるのに本質は全く違う。
そこが花の面白いところなのかもしれませんね。
桃も然りでしょう。

コメントする