« 桜が随分咲いた。 | メイン | 「高校再編後期案見直す」と県教育長 »

2005年4月 6日

●東京は24℃、一気に5分咲き!!

本日の気温は今年最高を記録。遅かった開花もこれで一気に来たようです。
水曜日ですし、お花見に出かけたい気分ですね。時間も丁度いいかも・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pmp-jp.com/mt6/mt-tb.cgi/71

コメント

随分と咲いているように見えましたがまだ五分咲きですか。多分八分咲き辺りから散り始めるのでしょうね。桜の花はパッと咲いてパッと散る。潔いというかあっけないというか、あまりにも一所懸命過ぎると思われますが、それでいながらも一つ言える事は、春の趣の足跡だけは必ず残していくと言う事です。散リ始めて葉が出始めた頃が一番桜の綺麗な時ではないでしょうか。散るのが美しい花は桜をおいて他に無いだろうと私は思いますが皆さんはどのように感じているのでしょうね。

いっきに夏? 各地で最高気温記録(岩手)

桜は、20日ごろとの予想です。
GWには終わっていますかね~。

こんなに良い天気なのに気がついてみれば既に2週間も散策していない。

だから足が歩きたい歩きたいと云っている。

持ち主も勿論歩きたがっているようだが、如何ともし難い。

ここは一つ足の為と思い、持ち主は憩いの場を歩こうとするが、

あまりの静けさに足の方も躊躇しているようだ。

足の事を哀れと思った持ち主は、足に向かってこう云った。

「天気がよければ土日の何れかに近所を散歩するから我慢しろと。」

すると足は「あっし(足)にはかかわりのねーことでござんす。」と、

まるで木枯らし文次郎みたいなオヤジギャグを飛ばしたので、

持ち主は足の心中を察し足を擦りながらそのオヤジギャグをねぎらった。

そして何としても週末には近所を散策しようと決意したようである。

なんて事有るわけないか、、、。

しかし土日には少し桜吹雪の中をしみじみと歩いて桜の季節を噛締めてみたい気がしている。

だから、本当に歩きたい。

コメントする