« つくば古典音楽合唱団 | メイン | ブログ講座の後の楽しい懇親会 »

2005年10月30日

●ブログ講座

今日はブログ講座上手くいったかな?

多分上手く行ったでしょう。
だって、今日の参加者はそれなりに理解?したようだよ。
やっぱり、実践が大事だよな。
今日は実践が出来たから、結構理解したのかな?と思っている。
これからの投稿が楽しみだね。
何といっても写真の貼り付けが一番興味が有ったと思う。
みんなの実践を期待したい。
判らない時は遠慮なくメール・電話受付ます。
m、5

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pmp-jp.com/mt6/mt-tb.cgi/233

コメント

写真の掲示は結果的に上手く行ったとはいえません。
やはり、講師を含め「URL」というものの理解が薄いのがネックになっていると感じます。

URL 【Uniform Resource Locator】
インターネット上に存在する情報資源(文書や画像など)の場所を指し示す記述方式。インターネットにおける情報の「住所」にあたる。情報の種類やサーバ名、ポート番号、フォルダ名、ファイル名などで構成される。世界中に唯一無二である。

参考解説

昨日は有難うございました。
実際、パソコンを使って、自分でやってみたので、今度はブログの書き込みに挑戦できます。
次に、写真を是非、掲載してみたいです。
まずは虫よけのゼラニュウム(ローズゼラニュウムというらしいです。)の写真を見せたいです。
これをうまく使うことによって、世の中から殺虫剤を減らすことができると思います。

URL、本当の内容を知りませんでした。
勉強になりました。

suimeiさん。今日は
「ブログ講座の後の楽しい懇親会」のエントリーを新規投稿からアクセスして見て下さい。
同じようにタグを貼り付けると写真を貼り付ける事が出来ます。
参考にして下さい。
後は自分が撮影した写真のURLをそのタグに入れるだけです。
是非お試しを。

コメントする