« 明日は平成18年初の飲み会ですね。 | メイン | 昨日の講習会の成果 »

2006年2月25日

●平成18年初の飲み会無事に終了。

15時からはブログ講座。

文字の大きさ太さをお勉強。

各自、自分で好きな文章と好きな色で試してみたら、ちゃんと出来ていた。

えらいえらい。

やっぱり自分で試してみるとそんなに難しい事ではない事が理解できる。

やっぱり実践は大事だな。

そして、Ajax 議決サービスの概要もちょっとだけおさらいをしました。

皆判った様な判らないような顔をしていたけれど、そりゃそうだ。

説明している俺だってまだ詳しく判っていない。

そう簡単に判ってもらっちゃ、俺の立場が無いぞ。

だからこれでいいのだ。ガハハ。

自分のブログを持ちたいという兵も出てきた。

これは良い事だな。

今までのお勉強は無駄ではなかったと言う事だな。

講師としては鼻が高いぞ~。なんてな。

まずは、プロバイダと無料で契約する事。

そして、適当に試してみる事。

失敗なんか気にするな。失敗こそ成功への第一歩だぞ。

仕事もそうだけれど、初めから何でも判って居る奴なんて何処にもいない。


さて、懇親会はコース料理でお楽しみ。

5時から飲み始めて9時で解散したが、それでも帰宅は10時半過ぎ。

丁度良かったのかな。

懇親会の楽しいお話はまた後でアップしよう。

まずは、今日のブログ講座と懇親会が盛会であった事をご報告致します。

楽しかったぞ、本当に。ガッハッハッハ。

mannbo。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pmp-jp.com/mt6/mt-tb.cgi/351

コメント

講師の先生、有難うございました。
おっかな吃驚やってみたら、本当にできたので、感動しました。
百聞は一見にしかず。実際に教えてもらって、実習してみるのが一番早いですね。
ところで、大学1年の冬、体育の単位が貰えるというので、スケートの講習に参加したことがありました。
指導者が付いて、最初は歩き方から、次には、体重を片足ずつかけることによって、氷が溶けて前進することを習いました。
教えられたように、体重をスケート靴に乗せると前進しました。
体重の移動の次は、片足ずつ蹴って推進力をつける方法を学び、実践し、
1時間ぐらいの間にリンクを何周も滑走できるまでになりました。
何を学ぶのでも、指導者につくことが重要なことだと思います。
本当に有難うございました。良き講師に感謝!
その後の懇親会は、コース料理も良かったし、落ち着いた部屋で、
たいへん会話が弾んで、楽しかったですね。
講習の成果をそのうち披露しますよ。

講師は然程重要では有りません。
むしろ自分でやってみようとする気持ちさえあれば
周りにいる人たち全てが講師になりえます。
だから、色んな講師(自分から見てそう思えばいい相手)の話を聞いて、いろんな事を吸収する事が大事ですね。
後は実践をして失敗を繰り返して最後に自分の物にすると言う事ですよ。
人生も同じだね~。

色の指定だとココが参考になるよね~。
誰かが飲んでたpeachpuffなんて色指定もあるようだ。

コメントする