« どっちの料理ショー レバニラ 焼肉 対決 | メイン | 弥生15日 »

2006年3月12日

●新宿御苑は春真近

今日は昨日に比べて天気が悪いという天気予報であった。
昨日散策したくても出来なかったので、今日に懸けた。

午前中はマンションの理事会で3時間ほど時間を費やし
やっと自由時間を得たのは既に13時過ぎだ。
それからピザトーストと焼きソバを平らげ、いざ出発である。

登戸へ出て小田急線に乗る。
車中読書にふける。
しかし、読書は睡魔を引き起こす子守唄であった。
文字を目で追いかけるリズムと電車の揺れが共鳴し、
頭の中で子守唄に変化し眠気を誘う。
つぃウトウトとすると、気がついたら新宿であった。
そう今日の目的は新宿御苑であった。

デートスポットとしてもお勧めの新宿御苑で春の息吹を楽しんできました。
アップはまたゆっくりと。
写真だけは、少しだけサービスで紹介しよう。
目が回るほど、短時間で歩き回りました。

1~3をクリックすると画面が出ます。

1本当に目が回った

2クリスマスローズ

3水仙

Mannbo-No5

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pmp-jp.com/mt6/mt-tb.cgi/359

コメント

1の写真はどのようにして撮ったのでしょう。
面白いですね。
2のクリスマスローズは大好きな花の一つです。
家の庭にも今咲いています。
3の白い水仙も美しい。

新宿御苑では「気」を充実する事ができたでしょうか。

1の写真はどのようにして撮ったのでしょうね。
答えはアップの中でお答えするつもりです。

2のクリスマスローズは他にも葉っぱ色の花も有りましたね。

3の水仙以外に黄色いラッパ水仙も有りました。

御苑では梅・桜・杉・ハクモクレン等の木々が沢山有りましたので、
新宿御苑の「気」についてもアップでコメントしましょう。

これで「アップ」が益々「気」になりますね~!!

純白の水仙、清楚ですね。
異次元空間に迷い込んだような気持ちになりました。

コメントする