« ホトトギス | メイン | 100円ショップ »

2006年10月22日

●Papa's Garden Ⅱ

10月21日は久し振りに近所を  散歩  しホトトギスに出逢いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pmp-jp.com/mt6/mt-tb.cgi/453

コメント

お花屋さんのホトトギスだったのですね。
随分都会的で、洗練された色のホトトギスだと思いました。
野生のはもっと渋い色で花が小さいような気がします。
また、珍しい花の数々に吃驚しました。
この辺ではみかけたことのない花が数多ありました。
一度行って見たくなる様なお花屋さんですね。

土曜日の1時頃、近所の庭に咲いているホトトギスを見に行きました。
そのホトトギスと別れを告げPapa's Gardenへ行って沢山の花を撮影し、そしてカラスウリと続いたのです、、、。

早とちりをしてすみませんでした。
ホトトギスの色が鮮やかで綺麗だったので、お花屋さんの店頭に並んでいたものと錯覚してしまいました。
ところで、リンドウは、八幡平国立公園に咲いている野生種とお花やさんに並んでいるものとは雰囲気は似ています。
しかし、比べてみると、大きさや形が全く違っています。
写真のホトトギスが鮮やかで端正だったのは、きっと品種改良されたものなのでしょう。
どちらにしても、まさに不如帰の鳥のような形といい、複雑な色彩といい、なんとも言えず愛らしい花ですね。

コメントする