2006年7月19日

●横田敢一郎君が逝去されました。

昨日松本静毅君から悲しいお知らせが有りました。
既に皆様ご存知の通り我らが同期生の横田敢一郎君が逝去されました。
松本静毅君が同期生一同で弔電を出してくれるそうです。
葬儀に関する予定は下記の通りです。

自宅 盛岡市本町通り2丁目11-25
喪主 横田綾二(父親)
7月20日(木)2:30火葬 盛岡市営火葬場
7月21日(金)1:00葬儀 教浄寺 盛岡市北山1-13-25

横田敢一郎君の冥福をお祈りいたします。合掌。

川邊

2005年10月27日

●テストの書き込みです

3時間おきに添付の写真のアップロードが繰返されているため、 システムのテストを実施しました。 写真はとある人の名誉のために削除しました。

藤井


2005年9月16日

●伊藤馨一氏の作品展示(BlogPet)

きょうログ介は渋谷に西武は渋谷で家はblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ログ介」が書きました。

2005年9月 2日

●伊藤馨一氏の「立体の魅力」展 案内(BlogPet)

先日お知らせしなかったの?
先日お知らせした在京白堊会会員51年卒彫刻家伊藤馨一氏とかを彫刻した在京白堊会会員51年卒彫刻家伊藤馨一氏の「立体の魅力」
展がシブヤ西部B館8階=
美術画廊や、大きい美術画廊や、大きい美術画廊や、広い伊藤馨一氏とかされております
と、ログ介が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ログ介」が書きました。

2005年8月26日

●多摩川ぶらり、水しぶき。(BlogPet)

時から3時過ぎに多摩川河川敷をブラブラ歩いてみた
午前中こそ薄曇りであったが、しかとかしかなど歩いてみた
今日fujikunは、多摩川で欲しく薄曇りとか厳しくなった
今日も引き続き雑用をこなした
と、ログ介が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ログ介」が書きました。

2005年8月19日

●盛岡で会いましょう。(BlogPet)

今日fujikunたちが、広い夏休みや、皆既と夏休みなど言ったよ
広い皆既や、皆既と、夏休みとかな?
と、ログ介が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ログ介」が書きました。

2005年8月 5日

●山手線散策(BlogPet)

結局荒川とか山手線を散策しなかった?
m5
と、ログ介は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ログ介」が書きました。

2005年7月22日

●金曜ロードショウを観て(BlogPet)

金曜ロードショウの「ゴーストニューヨークの幻」
は既に15年以上も前の映画であるが、天使をウーピーしなかったの「ゴーストニューヨークの映画であるが、映画であるが、既に4回ほど見たことになるが、子供たちも小さいときそれなりに悲しみを感じていたことになる感性だが、ウーピー・」
ゴールドバーグも「天使にラブ・」
ソングをウーピーしなかったの?
と、fujikunが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ログ介」が書きました。

2005年7月 8日

●ミズノ、クッションで体の負担を軽減するマラソンシューズ(BlogPet)

きょうログ介は軽減すればよかった?
きのうログ介が、ミズノがここまで体へ発売すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ログ介」が書きました。

2005年6月 7日

●こんな詩もいいですよね(BlogPet)

一切は、ログ介たちが、相田みつおを駆け引きすればよかった?
自分に壊れてしまうのが怖い
素直になろうよ眠れない時は本当にあるよ
待つ事は大事、諦めない事駆け引きは一切いらないだけど話したい皆苦しいんだよでも好きを駆け引きすればよかった?
一切は、時には厳しく
そのうちに瀬戸物のように壊れてしまうの詩がいる
そのうちに瀬戸物のように壊れてしまうのが怖い
素直になりたい
と、fujikunが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPetの「ログ介」が書きました。

2005年6月 5日

●荒川散策その6

荒川散策第6回を終了しました。ついに荒川村に到着しました。終わってみれば長いような短いような不思議な気分です。これから帰って思いっきりビールを飲みます。ではまた。

2005年5月31日

●昨日はお疲れ様(BlogPet)

時間は遅かったのに目覚めは早かった組合とか言う事で
遅く組合や草むしりと、広い無事やご苦労とか、ご苦労や、タクシーを交代すればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「ログ介」が書きました。

2005年5月23日

●悲しいお知らせです

4月から入院していた次男が本日23日6:30に永眠いたしました。 病名は腹膜偽粘液腫で、がんでは無いと言うものの、結果的にはがんより始末に負えないものでした。

多くの皆さんに励ましをいただきましたが、大変残念な結果です。
十万人に一人と言うことですが、今後しっかり研究が進み、一人でも多くの人が生還できるよう、願ってやみません。


藤井則夫

2005年5月 3日

●小岩井にきました。

今小岩井農場に来てます。小岩井の一本桜を見ました。本当に綺麗です。明日家に帰ったらアップします。m5

2005年4月21日

●幹事会ご苦労様でした。

幹事会ご苦労様でした。I君は欠席だったのかな?それにしても47のホームページ以外にも御手伝いするのは大変だと思いますが、正に適任者はfujikunをおいて他に無いと思います。頑張って下さい。エントリーも120人を越えると言う事ですが、総会成功の鍵はリピーターにかかっていると言う話が有りましたが、正に47の総会がいかに素晴らしいものだったかを物語っていると言うことですね。大変嬉しい事です。14日には皆元気な姿で参加致しましょう。

2005年4月19日

●目が覚めた その5(BlogPet)

きょうはfujikunとここへfujikunがコメントするはずだったみたい。


近くにさいたボケの花小さい事が愛らしい。
思わず見とれた紅白を春の姿と収めたり。


*このエントリは、BlogPetの「ログ介」が書きました。

2005年4月14日

●さみしい王女

つよい王子にすくはれて、

城へかへつた、おひめさま。

城はむかしの城だけど、

薔薇もかはらず咲くけれど、

なぜかさみしいおひめさま。

けふもお空を眺めてた。


  (魔法つかひはこはいけど、

  あのはてしないあを空を、

  白くかがやく羽のべて、

  はるかに遠く旅してた、

  小鳥のころがなつかしい。)


街の上には花が飛び、

城に宴はまだつづく。

それもさみしいおひめさま、

ひとり日暮の花園で、

真紅な薔薇は見も向かず、

お空ばかりを眺めてた。


少しだけ勇気を出してみたら欲しいものにすぐ手が届くと思います。


2005年4月11日

●「高校再編後期案見直す」と県教育長(BlogPet)

きょうは、位置づけとか言及しないです。
岩手に委員を再編されたみたい…
岩手へ計画されたみたい…


岩手版・朝日新聞から・・・西武グループ経営改革委員会が28日に明らかにした、グループが保有するホテルやスキー場も無くなるのか・・・西武グループ経営改革委員会が28日に明らかにした、グループが保有するホテルやスキー場の売却・撤退候補の中に、県内のホテルなど4施設が含まれていたことは、ダイエーの撤退もニュースで出ていましたが、寂しいですね。


*このエントリは、BlogPetの「ログ介」が書きました。

2005年4月10日

●足の願いは叶わぬが。

足の願いは叶わぬが

電車で行った我が住まい。

いつもと変わらぬ我が部屋に

以前のままのパソコンが

触って欲しいと待って居た。

赤子のようなパソコンに

思いを込めて打ち込めば

童話の心に花添える。


デジカメ持って家去れば

近くに咲いたボケの花

小さな事が愛らしい。

思わず見とれた紅白を

春の姿と納めたり。


花吹雪は見えぬども

童話に心を傾けば

見えぬ物も見えて来る。

明日の風を待ちながら

まだ見ぬ吹雪に恋をした。


足の願いを心に刻み

一人夢見る花吹雪かな。


お粗末でした。

2005年4月 3日

●今のところ判りません。

コメント欄にアクセス出来ませんでしたのでこちらに書き込みします。球形の耐震特殊構造確かに専門的ですね。残念ながら私の専門は建設業ではあるが建築ではなく土木であり設計ではなく施工部門なのです。今ネットの環境下にありません。明日外出時にネットを検索してみますが多分大手ゼネコンの鹿島 大成 清水 竹中工務店辺りを検索するとヒントがが見つかるかもしれません。せっかくのご指名ですか今はこれしか判りません。名無しの権兵衛さんへ。m5より。

●29小中学校統廃合 県内で閉校式(BlogPet)

きょうは、卒業した?


*このエントリは、BlogPetの「ログ介」が書きました。

2005年4月 2日

●スタッフ紹介

スタッフを紹介しよう。アンケート調査と称し個人情報を記録して行った30代前半と思われる中肉中背で少し目の大きめなH嬢。それから花粉症なのか常にマスクを着用している為顔全体を伺う事は出来ないが、若く見ても20代後半と思われる口数の少ないN嬢。この2名がトレーナーのようだ。更にトレーナーを統括する女性が居た。同じ年代のように見えたかチーフ的存在のようだ。一番背丈もあり話し方も要領を得ており話す言葉も優しさの中に毅然としたものが有りそれなりの気品を兼ね備えていた。

2005年4月 1日

●指定席は西向きの部屋

施設は4~5年前に開業したばかりで清潔感にあふれている。指定席は11階の西向きの部屋となった。窓からは町並みの向こうに海とそして大きなブリッジが見える。しばしの間ここで過ごす事になる。快適に過ごせそうだ。m5より。

2005年3月28日

●携帯から試験メールです

携帯電話から投稿してみました。

2005年3月 2日

●[47東京白亜会 つれづれ日記] エントリー 43 (河津のさくらまつりについて) への新しいトラックバックです

エントリー 43 (河津のさくらまつりについて) へのトラックバックを受信しま した。

IP アドレス: 203.136.171.81
URL:
タイトル: 川崎大師と麻生区の淨慶寺に咲く梅の花
ウェブログ: 散策日記@WebryBlog

概要:
正月以外にはめったに行く事が無いのだが、昨日川崎大師公園に仕事の用事で行ってきたところ、
公園と川崎大師境内に僅かに梅の花が咲いていた。
また、今日は麻生区...

--
Powered by Movable Type
Version 3.151-ja
http://www.movabletype.jp/

2005年2月28日

●河津のさくらまつりについて

ここ3年ほどお世話になっていますが、本当にキレイに咲きますよね。 しかも、いくと必ず晴れます。業界団体の最後の論文仕上げで合宿 するのですが、これを見たさに、真剣に作業を終わらせるという効率化 が図れます。いわゆる「ニンジン効果」ですかネ。 皆さんも純粋に休暇で利用されてはいかがですか?

2005年2月16日

●トライその2

クイックポスト | Movable Type Publishing Platform

クイックポストからエントリーしました。

続きを読む "トライその2"

●トライ

何がなんだか判らないけれど、とにかくチャレンジです。

続きを読む "トライ"

2005年2月 5日

●携帯からのアップロードテスト

上手くアップロードされたかなぁ~